無難なペットキャリー アイリスオーヤマ ペットキャリー UPC-580

2021年2月21日

t f B! P L

 猫を動物病院などに連れていくときに使ってます。


なんてことはない普通のペットキャリーです。中にブランケットを敷いて、また外側をもう一枚のブランケットでくるんで使用しています。購入時期と価格の備忘録として。

大きいサイズの方(UPC-580)を購入しましたが、アオ猫(5.5kg)が入っても余裕があるので小さいサイズの方(UPC-480)でも大丈夫だったかもしれません。

外で移動中に壊れてしまうと、即脱走から行方不明となる性質の物なので丈夫そうなものを選びました。これまで使用したのは、まだ数回ですが壊れたところはありませんし、壊れる気配もありません。プラスチックは経年劣化もあるので、数年ごと壊れる前に買い替えた方がいいんでしょうが、飼い主のモッタイナイ性格のためなかなか難しいかな。

使わない時は上下に分離でき、重ねて約半分の体積で補完できます。組み立て分解も4つの留め具とドアをカチカチとはめていくだけなので難しくありません。

購入時期

2020年9月

価格

3,278円(税込み)

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ