味噌はあっさり 山形県白鷹町 金ちゃんラーメン白鷹店 みそラーメン

2019年9月13日

t f B! P L
山形県白鷹町の金ちゃんラーメン白鷹店に行ってきたブヒー。

金ちゃんラーメン系列で初めての訪問となる白鷹店。平日の11:30頃に到着すると、先客は2組ほどでまだ空いている様子。
基本の中華そばと迷いましたが…最近は醤油系が多かったので、味噌ラーメン(700円)にしました。券売機で食券を購入して待ちます。

山形県白鷹町 金ちゃんラーメン白鷹店 みそラーメン


山形県白鷹町 金ちゃんラーメン白鷹店 外観

点数

以下、超個人的な感想です。

項目点数コメント
中太縮れ麺、柔らかめ
スープ
あっさり、しょっぱめ?
チャーシュー
大きくて柔らかい、2枚
ネギ、メンマ、ナルト、ワカメ、青のり
店の雰囲気
店内広い
合計36
(※かなり個人の好みが反映されています)

感想

中太麺でゆるく縮れています。金ちゃんラーメンといえば麺が柔らかめな印象があるのですが、こちらのお店もそうでした。柔らかいのは個人的に好みです。とても美味しくいただきました。

スープ

コッテリ系を想像していたのですが、意外とあっさりしています。味噌のしょっぱさが前面にくる感じでしょうか。もっとダシが効いてコクが深いスープだとより好みだったかも。
れんげに辛味噌が少量ついてきて、溶かすとピリッと辛味がスープに加わります。もうちょっと辛めでも大丈夫だったかも。

チャーシュー

大きくて柔らかめのチャーシューが2枚。個人的にはもう少し脂身多めで味付けも濃い方が好みだったかな。でも大きめのチャーシューで大満足でした。

ネギ、メンマ、ナルト、ワカメ、青のりといった金ちゃんおなじみ?の具材です。ワカメはあまり得意でないのですが、金ちゃんのワカメはなぜか美味しく感じます。メンマは堅めでちょっと好みでない感じでした。。
小皿にたくあんも付いてきて、美味しくて良い箸休めになりました。やはり漬物のサービスは嬉しいですね。

店の雰囲気

店内はカウンター席とテーブル席、小上がり席もあって席数が多いです。小上がり席には仕切り板もあるのが良いですね。店員さんの接客も好印象だったと思います。
自分達が入店した後、お昼時になるにつれて続々とお客さんが入店してきて、帰る頃にはほぼ満席でした。会社の昼休みに来る方が多いのかもしれません。駐車場周りには大きなトラックも数台停まっていました。平日でこれだけ繁盛しているので、休日は家族連れなどでもっと混雑するのかなと。混む前に訪問できて良かったです。

最近訪問した金ちゃん系列は高堂店(山形市)なのですが、白鷹店の方が自分的には好みかもしれません。あっ、でもスープは高堂店が好みだな。。今後も機会があれば、他の店舗にも行ってみたいです!

ご馳走様でした!

場所

〒992-0831 山形県西置賜郡白鷹町大字荒砥乙680-1

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ