こじんまりとしたかわいいお宮 山形県高畠町 犬の宮と猫の宮

2019年8月28日

t f B! P L
山形県高畠町の犬の宮と猫の宮に行ってきたブヒー。


きちんと整備された20台ぐらいは止めれそうな駐車場。その横にはトイレまで完備されています。思いのほか観光地化されていますね。ただ、他の観光客の方と会うことはなかったです…。

毎年7月下旬に開催される全国ペット供養祭のときは混むのかな。

犬の宮

駐車場から道を挟んですぐのところが入口です。鳥居をくぐり、木漏れ日が気持ちいい石段を50mほどトコトコ駆け上がっていくとかわいい形の狛犬が迎えてくれます。亡くなったのであろう愛犬たちの写真が所狭しと貼ってありました。




猫の宮

犬の宮から50mほど北側に移動すると猫の宮入口があります。こちらも愛猫たちの写真が貼られています。犬の宮よりも写真の数は多そうです。
ちょっと期待して行きましたが、リアル猫はいませんでした。



滞在時間

30分ほど
犬の宮、猫の宮の他にも近くに見れるところが何かあればいいんですが。

場所

〒992-0313 山形県東置賜郡高畠町大字高安910

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ