前と変わった? 山形県長井市 有頂天エボリューション長井店 みそらーめん

2018年11月7日

t f B! P L
山形県長井市の有頂天エボリューション長井店に行ってきたブヒー。

長井市で味噌系のラーメンを食べたくて、以前伺って美味しかった有頂天に再訪問してきました。



11:30頃に到着すると、先客は2組ほど。
ゲソ天入りを食べたかったのですが、値段が900円を超えていて…仕方なく普通の味噌ラーメン(810円)を注文しました。

山形県長井市 有頂天エボリューション長井店 みそらーめん
山形県長井市 有頂天エボリューション長井店 外観

点数

以下、超個人的な感想です。

項目点数コメント
(中太麺)平べったい縮れ
スープ
好みのスープ
チャーシュー
薄い、硬い、焙りやめました?
メンマ、ナルト、青のり、キャベツ
店の雰囲気
値上げ
合計30
(※かなり個人の好みが反映されています)

感想

麺は細麺・中太麺の2種類から選べるようで、中太麺でお願いしました。以前は細麺・普通麺・太麺の3種類だった気もします。麺はゆるく縮れていて、平麺なのが特徴ですね。

スープ

辛味噌が入っていて、ピリっと辛味が加わります。人によっては辛さが足りないかもしれませんが、自分にはこの程度の辛さがちょうど良いかな。野菜の甘味のようなのも感じられて、自分の好みの味で大変美味しくいただきました!

チャーシュー

チャーシューは前回美味しかった記憶があり、かなり期待していたのですが…肉の厚さが薄くなった印象があり、それでいて硬くて、味付けもあまり感じられず微妙。。前はホロホロと柔らかくて味付けも美味しかった記憶が…それに炙っていて香ばしさもあったのですが、今回は炙りなしでした。手間がかかって調理が大変なのかもしれませんが、期待していた分ちょっと残念でした。

他の具は、ネギ、メンマ、ナルト、青のり、キャベツ。味噌ラーメンに入ったキャベツが個人的に好きなので嬉しいです。でも前回と同様、もう少し小さめのカットでシャキシャキ感があるとさらに好みかな。

店の雰囲気

12時に近づくにつれお客さんもどんどん入店していたので繁盛しているんだろうなと。でも以前とは違う一杯になっていたのでショックでした。しかも値段も100円以上も値上げしてますよね(2017/9頃だと味噌ラーメンは700円、ゲソ天入りだと850円)。。野菜など昔より高騰しているので仕方ないのかもしれませんが、チャーシューのクオリティなど下がっているような感じが否めず…せっかくスープは美味しいままなのに、何だかもったいないなぁと。でもあくまで個人の感想なので、今の方が好みの方もいるかもしれません。

最近は醤油系を食べる機会が多かったので、久しぶりに味噌ラーメンを食べれて良かったです。

ご馳走様でした!

場所

〒993-0081 山形県長井市緑町10-14

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ