とにかく安い!スープが美味しい! 福島県福島市 支那そば 佐川 支那そば

2018年8月21日

t f B! P L
福島県福島市の支那そば佐川に行ってきたブヒー。

福島競馬場に行った際に、初めて訪問してみました。
11時頃と早めに到着したのですが、10時から営業しているようで店内にはすでにお客さんが数名いました。
迷わず支那そば(450円)を注文。

支那そば 佐川 支那そば


支那そば 佐川 メニュー

支那そば 佐川 外観

支那そば 佐川 横から

点数

以下、超個人的な感想です。

項目点数コメント
ストレート中細麺
スープ
ダシうまい
チャーシュー
しょっぱい、硬い
ネギ、ナルト、メンマ
店の雰囲気
安い
合計29
(※かなり個人の好みが反映されています)


感想

中細のストレート麺で、スープがよく絡みます。どちらかというと柔らかめが好みな自分にとっても、茹で加減がけっこう柔らかく感じました。

スープ

最初に一口飲むと…う、旨い!何のダシかは分からないのですが、動物系かなと思われました。このダシが効いて、醤油の濃さも個人的にちょうど良く、全体的に好みなスープで美味しくいただきました。

チャーシュー

二口サイズぐらいのが2枚入っていました。脂身は少しありますが、硬めで歯ごたえがありますね。味付けはしょっぱかったです。好みが分かれるかもしれません。

ネギ、ナルト、メンマと定番です。メンマですが、柔らかいのもあればすごく硬いのもあって(自分だけたまたまかもしれませんが)ちょっと残念。でもこの価格を考えると、まぁ良いかと。

店の雰囲気

店内はテーブル席と小上がり席で、昔ながらの定食屋さんのような雰囲気です。
メニューはラーメンだけでなく、そばや丼ものあります。値段はどれも安い!店内は常連さんのような方も多く、地元に愛されるお店なんだろうなと。
ちょっと驚いたのは、年配のお父さんとお母さん(ご夫婦でしょうか?)のお二人でお店を切り盛りしていたこと。この日だけかもしれませんが、お二人で作って配膳してすごいなぁと。まだまだお元気で続けてほしいですね。

地元に根付いた、安くて美味しい支那そばを食べれて大満足でした。

ご馳走様でした!

場所

〒960-8003 福島県福島市森合屋敷下1-8



このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ