オジュウチョウサン勝ったよ 福島県福島市 福島競馬場

2018年8月23日

t f B! P L
福島県福島市の福島競馬場に行ってきたブヒー。

先日、勝負服デザイン手ぬぐい入手の記事を書きましたが、1ヶ月ほど前にも福島競馬場に行ってたんでした。


福島競馬場 ゲート

福島競馬場 芝

7月7日七夕の一見通常の福島競馬場のようですが…。実はこの日、障害の絶対王者オジュチョウサンの平地挑戦の日なのでした。それも、鞍上は武豊騎手。

オジュウチョウサン

オジュウチョウサンのすごさについては詳しく語れるほどの知識もないので、詳しく知りたい場合は競馬ブログ界隈の盛り上がりをみていただくとして、当日はオジュウチョウサングッズ売り場が開設されていたりと、人出がすごいことに。

パドックでのオジュウチョウサン
福島競馬場 オジュウチョウサン

場内に入場してきたオジュウチョウサンと武豊騎手
福島競馬場 オジュウチョウサンと武豊騎手

レース中も写真を撮ったのですが、動いていると難しくて他の写真以上にボケボケで載せられないレベル…。

レースの内容はこのカテゴリではレベルが違うと思わせるような圧勝でした。次も期待がもてますね。(次は9月22日に中山競馬場で行われる九十九里特別のようです。)

藤田菜七子騎手

人気の藤田菜七子騎手もいくつかのレースで騎乗していましたが、この日ばかりはオジュウチョウサンの人気の方が上でしたね。
福島競馬場 藤田菜七子騎手

最終レースまで観て帰ってきましたが、人が多くて疲れた…。
福島競馬場 ダート

クーズー劇場

その他は、ウイニング競馬の収録で来ていたキャプテン渡辺さんを生で見れたことが密かな収穫。収録後もファンの方々と記念撮影に応じていて、全然クーズーではなかった。

場所

〒960-8114 福島県福島市松浪町9−23


このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ