コッテリ味噌ラーメン! 山形県山形市 俺の中華 たなか家 本店 中華そば(辛みそ)

2018年6月6日

t f B! P L
山形県山形市の俺の中華たなか家本店に行ってきたブヒー。

山形市で買い物したついでに、初めて訪問してみました。
11:30頃に到着すると、平日にも関わらず結構なお客さんがいました。
味噌系が食べたかったので、辛みそラーメン(750円)の食券を購入。

山形県山形市 俺の中華 たなか家 本店 中華そば(辛みそ)
山形県山形市 俺の中華 たなか家 本店 外観

点数

以下、超個人的な感想です。

項目点数コメント
太縮れ麺、少し硬め
スープ
コッテリ、脂っぽさ、辛味噌は辛め
チャーシュー
脂身多くて柔らかい、脂っぽい
ネギ、ナルト、メンマ、のり
店の雰囲気
店内広い、駐車場停めやすい
合計35
(※かなり個人の好みが反映されています)

感想

麺は太縮れ麺で、茹で加減は少し硬めかな。味噌ラーメンに合う麺で、プリッとコシもあって美味しかったです。

スープ

スープは男性向き?というか、コッテリしていて少し脂っぽさが感じられました。別皿に盛られてきた辛味噌は、少量でも結構な辛さがありました。

チャーシュー

チャーシューは脂身が多くて箸で切れるほど柔らかく、味付けも美味しかったです。でも脂身は好きなのですが、ちょっと脂っこい印象もありました。

他の具はネギ、ナルト、メンマ、のりと定番でまとまっています。たっぷり入ったネギは千切りで、結構辛かったです。ネギ好きの方にはオススメかもしれません。

店の雰囲気

店内はテーブル席とカウンター席があり、カウンター席の座席数が多いので一人でも来店しやすいのが良いなと。テーブル席に座ったのですが、うちわが用意されていて、これからの暑い時期、特に汗をかきやすい男性には嬉しい配慮だなと思ったり。

他のメニューには「俺の肉中華」シリーズがあって、こちらはチャーシューが倍くらいの大きさで煮卵も付くようです。今回食べた普通の辛味噌ラーメンも美味しかったので、こちらも期待できますね。

ご馳走様でした!

場所

〒990-0885 山形市嶋北2丁目5-1

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ