カフェみたいなお洒落なラーメン屋さん 山形県南陽市 幸来軒 中華そば

2018年4月22日

t f B! P L
山形県南陽市の幸来軒に行ってきたブヒー。

カフェみたいなラーメン屋さんがあるとの情報を聞き、南陽市へ散歩に行く際に初めて訪問してみました。
11:30頃に到着すると、早い時間だったせいか先客はいない様子。
最初は基本の味をと思い、中華そば(600円)を注文しました。

山形県南陽市 幸来軒 中華そば


山形県南陽市 幸来軒 店内

山形県南陽市 幸来軒 外観

点数

以下、超個人的な感想です。

項目点数コメント
中太縮れ麺、硬め
スープ
あっさり、優しい
チャーシュー
脂身少ない、小さめで硬い
メンマ、ナルト、のり、ネギ
店の雰囲気
カフェみたい、綺麗、座席も良い
合計35
(※かなり個人の好みが反映されています)

感想

麺は自家製麵とのことで、好みの中太縮れ麺でした。最初は硬めかなと思ったのですが、食べていくうちにさほど気にならなくなり、美味しくいただきました。
麺の量は普通盛りで180gだそうで、ガッツリ食べたい方は大盛りでも良いかもしれません。

スープ

スープはあっさりしていて優しい味。飽きのこない感じです。どんぶりは流行り?の底が深い形で、冷めにくい効果があるのかな。店内の雰囲気に合った、お洒落な一杯でした。

チャーシュー

チャーシューは脂身が少なめのものが2枚。脂身が少ない割には柔らかいのかもしれませんが、個人的にはもう少し脂身が多めで柔らかいのが好みかな。
たまに脂身が多いものと少ないものとで2種類出してくれるお店がありますが、そんな時だと脂身が少ないものも惹かれちゃいますね。脂身が苦手な方には、こちらのお店のはオススメかもです。

他の具はネギ、メンマ、ナルト、のりと定番でよくまとまっています。メンマは細めで歯ごたえがコリコリしていた印象がありました。

店の雰囲気

店内はテーブル席に堀ごたつ席もあって、綺麗で清潔感があります。可愛らしい小物や絵画も飾られていて、まさにカフェのような空間。ちょうど空いていたこともあり、落ち着いた雰囲気の中で美味しくいただくことができました。

メニューにあった「塩ラーメン」や「担々麺」も気になりました。次は別のメニューを食べてみたいな。

ご馳走様でした!

場所

〒999-2241 山形県南陽市郡山1209-2


このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ