新鮮で豊富なネタ! 山形県上山市 リリー鮨 海鮮丼

2018年4月8日

t f B! P L
山形県上山市のリリー鮨に行ってきたブヒー。

上山へ散歩に行った時に、初めて訪問してみました。
開店5分後くらいに伺うと、先客はまだいない様子。
お目当てのランチメニュー、海鮮丼(820円)を注文しました。

山形県上山市 リリー寿司 海鮮丼


山形県上山市 リリー寿司 外観

山形県上山市 リリー寿司 湯呑

感想

ネタはマグロや鯛?に、イカやタコ、そしてカニや貝類もあって種類が豊富です。
ご飯には刻み海苔とガリが混ぜこまれていて、これまた美味しい。
でもガッツリ食べたい方には、ご飯の量はちょっと少なめかも。
ワサビと醤油は最初から入っているので、食べる前は「自分の好みで入れたいなー」とか思っていたのですが、実際に食べると分量はちょうど良くて、逆にこちらの方が良かったです。

サイドメニューとしてお吸い物ときゅうりの漬物が付いてきました。
どうやらお吸い物が忘れられていたようで、海鮮丼を食べ終わる頃に配膳されるという…
お吸い物も美味しかったので、海鮮丼と一緒に食べたかったのがちょっと心残りです。

新鮮なお刺身を美味しくいただけて、大満足でした。
このネタの種類でこの値段、けっこうリーズナブルではないでしょうか。
昼よりお値段は張るかもしれないけど、夜も行ってみたいなぁ。

ご馳走様でした!


場所

〒999-3153 山形県上山市十日町5-24


このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ