中華料理店で懐かしい中華そば 山形県川西町 華龍 中華そば

2018年3月8日

t f B! P L
山形県川西町の華龍に行ってきたブヒー。

散歩も兼ねて、華龍に行ってきました。
何気に初めての訪問です。
中華料理系のメニューも気になりましたが、中華そばを注文。

山形県川西町 華龍 中華そば


山形県川西町 華龍 外観

点数

以下、超個人的な感想です。

項目点数コメント
細麺、ゆるい縮れ
スープ
しょうゆ強め、ダシ弱い
チャーシュー
2枚、小さい、硬い、薄い、脂身多い
ネギ、ノリ、ナルト、メンマ
店の雰囲気
席多い
合計24
(※かなり個人の好みが反映されています)

感想

麺は細麺(中細麺?)で少し縮れてます。麺が細いのでスープがよく絡み、普通に美味しくいただきました。

スープ

スープはどこか懐かしい感じがしました。ダシよりも醤油が前面に出てくる印象です。

チャーシュー

チャーシューは脂身が少なくて歯ごたえがあります。あんまり好みでなかったかな。

他の具はネギ・ノリ・ナルト・メンマと定番でよくまとまっています。

店の雰囲気

店内はテーブル席と座敷席で席数も多く、駐車場も広いです。

お昼前に行ったせいか、最初は他のお客さんが1組のみだったのでちょっと心配でしたが…食べているうちにどんどんお客さんが入店してきて、どうやら常連さんが入っている様子。大将?や店員さんの接客も好印象でした。

ご馳走様でした!

場所

〒999-0121 山形県東置賜郡川西町上小松1068-7



このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ