金ちゃんシリーズ! 山形県長井市 金ちゃんラーメン長井店 みそラーメン

2018年2月18日

t f B! P L
山形県長井市の金ちゃんラーメン長井店に行ってきたブヒー。

金ちゃん系列で未訪問の長井店へ。
平日の12時頃に行くと、すでに店内はほぼ満席状態でした。テーブル席は埋まっていたのでカウンター席へ。
普通のラーメンも気になりましたが、みそラーメン(650円)を注文。

山形県長井市 金ちゃんラーメン長井店 みそラーメン


山形県長井市 金ちゃんラーメン長井店 外観

点数

以下、超個人的な感想です。

項目点数コメント
他店の中太麺より細め?柔らかい、スープ絡む
スープ
辛味噌がレンゲに少量、全部溶かすと辛い
チャーシュー
味付け好み、脂身少ない
ネギ、ナルト、メンマ(硬め)、ワカメ、青のり
店の雰囲気
駐車場広い、カウンターとテーブル席
合計36
(※かなり個人の好みが反映されています)

感想

麺は中太縮れ麺ですが、他の金ちゃん系列店よりも細めな気がしました。茹で加減も金ちゃん系でお馴染みの柔らかめの麺で美味しかったです。

スープは、辛味噌がレンゲに少量付いてきて、全部溶かすと辛さが前面に出てくる感じが。自分にはちょっと辛めに感じましたが、寒い冬にはピッタリのあったまるスープでした。

チャーシュー

チャーシューは脂身が少なくて噛みごたえがあります。個人的にはもう少し脂身が多めで柔らかいのが好きなのですが、味付けはとても好みでした。

他の具は、ネギ・ナルト・メンマ・ワカメと青のり。メンマは硬めだったかな。ワカメは苦手なのですが、こちらのお店のはなぜか美味しく感じました。そう言えば、米沢店のワカメも美味しかったな…金ちゃん系のワカメなら食べれるのかも。。

店の雰囲気

ちなみに金ちゃん系だと、サービスで小皿に漬物が付いてくるイメージがあったのですが、こちらのお店はないようでした。でもその分、値段は安い!以前よりも50円値上がりしたようですが、それでも味噌ラーメンで700円を切るなんて…安くて美味しい一杯が食べれるなんて有難いです。

店内はテーブル席とカウンター席があります。カウンター席に荷物置き場があると嬉しいかなぁ。綺麗な店内で、何より駐車場が広いのは助かります。食べている最中にもどんどんお客さんが入店してきて、繁盛している様子がうかがえました。

やっぱり金ちゃん系のラーメンは好みだなぁと再認識した一杯でした。

ご馳走様でした!

場所

〒993-0082 山形県長井市舟場21−1

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ