皮むくのに力が要ります 貝印 kai Broad Beans DH-2610

2018年2月19日

t f B! P L
じゃがいも、ごぼうの皮むき器だブヒー。

貝印 kai Broad Beans DH-2610

じゃがいもの皮むきはT型のピラーを使っていましたが、トンちゃんの手元を見ているとケガをしそうでなんとも心配になり、刃物を使わないこちらを購入してみました。

早速、じゃがいもで使ってみます。

「思ってたのと違う」

皮はむけますが、結構な力強さでこすらないと皮がむけません。また、刃ではなくブロックで皮を削る感じなので、きれいにするには何回か同じ個所をこする必要があり、時間がかかります。皮が薄い新じゃがであれば、もうちょっと楽にできるかもしれません。にんじんは更に難しいかも。

ごぼうの皮をむく際に出番があるようです(トンちゃん語る)。たしかにごぼうは細いし、刃物は危ないかも。この場合、力もそんなにいらないようです。

じゃがいもはちょっと無理があるなぁ。

購入時期

2016年9月

価格

540円

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ