静かにゆっくり温泉三昧 宮城県大崎市 鳴子温泉 湯元 吉祥

2018年1月7日

t f B! P L
宮城県大崎市の温泉旅館 吉祥に行ってきたブヒー。

宮城県大崎市 鳴子温泉 湯元 吉祥 道中

平地でも雪が積もった12月のとある平日に鳴子温泉の吉祥に1泊2日で行ってきました。

国道47号から温泉街へ入り、ちょっと狭めの道路幅を10分ほど進むと到着です。当日は小雪がちらつく天気で、駐車場に着くと旅館の方に傘を渡していただき荷物を持っていただくという心づかいがありました。

部屋から見える下の方の景色はこんな感じです。街全体に湯気が立ち上っていて雰囲気があり、温泉街に来たんだなと思わせてくれます。下の方の池に囲まれた建物2つは離れになっていて、手が出ないお値段の世界です・・・。
宮城県大崎市 鳴子温泉 湯元 吉祥 部屋から

早速、温泉に入ります。まずは貸切風呂でゆっくりと。
貸切風呂は4つあり、今回は2つ入りました。予約制ではありませんが、平日ということもあり、入りたいお風呂に入ることができました。

さすがに4つあると、1泊2日ではなかなか全部入ることは難しいですね。貸切風呂の他にも大浴場がありますが、今回は貸切風呂2つのみとなりました。

大人が5人ぐらい同時に入れそうな岩風呂でした。まわりが静かでゆっくり入れます。
宮城県大崎市 鳴子温泉 湯元 吉祥 貸切風呂(岩)

宮城県大崎市 鳴子温泉 湯元 吉祥 貸切風呂(洗い場)

貸切風呂が集まっている建物の中央には休憩スペースがあり、昼と夜はアイスが、朝はヤクルトがいただけました。
宮城県大崎市 鳴子温泉 湯元 吉祥 貸切風呂(休憩スペース)

宮城県大崎市 鳴子温泉 湯元 吉祥 貸切風呂(ヤクルト)

夕食は食事会場でのコース+バイキングでした。半個室のような形になっているので、周りが気になるようなことはあまりありません。コース料理だけでお腹いっぱい・・・。なのにバイキングも美味しい・・・。太って帰ってくることになりました。

一旦、部屋に戻って、また貸切風呂へ。ちなみに部屋にもシャワーが完備されていました。大人が4人ぐらい同時に入れそうな、ヒノキ風呂です。
宮城県大崎市 鳴子温泉 湯元 吉祥 貸切風呂(ヒノキ)

お風呂を上がると、館内の一角で夜鳴きそば(無料)を提供しており、いただくことにしました。あっさりした味で、量も抑えられており、するすると胃の中に。
太っちゃいますよね。
宮城県大崎市 鳴子温泉 湯元 吉祥 夜鳴きそば

夜鳴きそばの詳しい内容はこちらに


朝も貸切風呂に入ることができ、目的としていたゆっくり温泉を楽しむが十分達成できて、良い旅館でした。ただ、確実に太って帰ってくることになります・・・。自分を甘やかしたいときはおすすめです。

場所

〒989-6100 宮城県大崎市鳴子温泉湯元58‐10


このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ