ドーミーイン限定 ご麺なさい

2018年1月13日

t f B! P L
ドーミーインで買ってきた「ご麺なさい」を食べたブヒー。


ドーミーイン ご麺なさい


先日、ビジネスホテルのドーミーインに宿泊した際に購入しました。

ドーミーインなどを展開する共立メンテナンス系列のホテル・旅館では、夜に「夜鳴きそば」という名のラーメンを無料で提供してくれます。
提供時間に間に合わなかったり、スープが切れてしまった時などに、こちらのカップ麺を配ってくれるようです。お詫びのしるしに…ごめんなさい…という意味合いで、商品名が「ご麺なさい」なんですね。



フロントで購入できますが、単品での販売はしていないとのことで…1箱(12個入り)からの販売となります。
価格は1箱で税込1,200円。よほどの物好きでないと買わないかもしれませんね。。
ちなみにうちのトンちゃんはフタに描かれているドーミーインのキャラクター「ドーミーいんこ」が最近のお気に入りなので、つい購入してしまいました。

さて、実際に食べてみると…
写真を撮り忘れてしまったのですが、具はメンマとネギ、ほうれん草?でした。
麺はいかにもカップ麺という感じの縮れた細麺で、少し硬めに感じました。
スープは醤油味で飽きのこない感じかな。

ユニークな一品、ご馳走様でした!

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ