ドーミーいんこ カレンダー 2018

2018年1月17日

t f B! P L
ドーミーいんこのカレンダーをゲットしたブヒー。


ドーミーいんこ カレンダー 2018


ビジネスホテルのドーミーインで誕生したキャラクター「ドーミーいんこ」。
昨年はじめて存在を知ったのですが、何とも言えない表情がたまらなく好きです。

こちらの卓上カレンダーが、年末になると宿泊者に無料で配布されているとのこと。
ぜひ2018年のカレンダーが欲しい!と思っていたところ…
偶然にもドーミーインに宿泊する機会がありまして、手に入れることができました!
宿泊したのはお正月で、もう配布されていないかもと心配していましたが…「ご麺なさい」を購入した際に思い切ってフロントの方に聞いてみたところ、まだ残っていたようでもらうことができました。

表紙はお正月のおめでたい雰囲気です。
戌年でドーミーいんこが犬の着ぐるみを着てますが…可愛くない(笑)

気になる1月の絵は…


ドーミーいんこ カレンダー 2018 1月


何の絵だろうと調べてみたのですが、ウサギは因幡の白兎(?)で、ドーミーいんこは日本神話に出るような神様でしょうか…結局よくわかりませんでした。。

ちなみに昨年までは松岡修造さんの日めくりカレンダーを使っていたのですが、今年はこのゆる~いドーミーいんこに癒されようと思います。

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ