金ちゃんの安定感は半端ない 山形県米沢市 金ちゃんラーメン米沢店 みそ味ラーメン

2017年12月23日

t f B! P L
山形県米沢市の金ちゃんラーメン米沢店に行ってきたブヒー。

南陽市発祥の金ちゃん系列(?)の米沢店に初訪問です。
平日でしたが12:30頃とちょうどお昼の時間帯に行ったので、駐車場はほぼ満車でした。
中華そばと迷ったのですが…みそ味ラーメン(750円)を注文。

山形県米沢市 金ちゃんラーメン米沢店 みそ味ラーメン
山形県米沢市 金ちゃんラーメン米沢店 外観

山形県米沢市 金ちゃんラーメン米沢店 こだわり

点数

以下、超個人的な感想です。

項目点数コメント
中太縮れ麺、硬さも良い。南陽店よりは硬め
スープ
レンゲに辛味噌、少量・辛め。美味しい
チャーシュー
3種類かと思った、2枚。脂少なくて硬い
コーン、メンマ、ネギ、青のり、ナルト、ワカメ。ワカメ苦手なのに美味しい。漬物付き。
店の雰囲気
店内キレイめ。駐車場そこそこ台数あり。
合計36
(※かなり個人の好みが反映されています)

感想

麺は好みの中太縮れ麺で、ほど良い硬さでした。先日訪問した南陽店と比べると茹で加減が硬めで、個人的にはこちらが好みかもしれません。

スープ

スープもコクがあって好みの味でした。レンゲに少量の辛味噌が付いてきて、全部溶かすとピリッと辛みが出てまた美味しいです。体もあったまって、寒い冬にはありがたいです。

チャーシュー

チャーシューは最初、写真の説明書きを読んだときは3種類で出てくるのかな?と思ったのですが、同じ種類のもので2枚でした。脂身は少なく、硬くて歯ごたえがある感じです。硬めが好きな方もいるかもしれませんが、個人的にはあまり好みでなかったかな。

みそ味ラーメンにはワカメが入っていて、実はあまりワカメは得意でないのですが、なぜかこちらのは美味しく感じました。何が違うんだろう。。小皿で付く漬物(沢庵)も美味しくいただきました。

店の雰囲気

店内は結構広くて、テーブル席と座敷席もあって綺麗な印象です。ちなみにメニューには「塩ラーメン」や「クリーム味噌ラーメン」といったオリジナルのメニューもあって、こちらも気になりました。でも次回行くなら、やっぱり基本の「中華そば」を食べてみたいかな。

ご馳走様でした!

場所

〒992-0062 山形県米沢市林泉寺2丁目3‐28


このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ