美味しいラーメンがお手頃値段で 山形県南陽市 食事処ふたば ラーメン

2017年12月16日

t f B! P L
山形県南陽市の食事処ふたばに行ってきたブヒー。

これまで何度か訪れたことのあるお店です。
こちらのお店はそば・うどんもありますが、ラーメンも美味しいです。
今回もラーメン(税抜550円)を注文。

山形県南陽市 食事処ふたば ラーメン


山形県南陽市 食事処ふたば 外観

点数

以下、超個人的な感想です。

項目点数コメント
中細麺ストレート、硬め
スープ
あっさり
チャーシュー
2種類、薄い
メンマ、のり、ナルト、ネギ、漬物付き
店の雰囲気
和風、駐車場が広いとなお良い
合計35
(※かなり個人の好みが反映されています)

感想

麺は自家製麵とのことで、細麺よりは太めのストレート麺です。茹で加減はちょっと硬めかな。

スープ

スープはどんぶりいっぱいに入っていて、それでも透き通っていて綺麗なんです。あっさりしていて一口飲むと止まりません。以前よりもあっさり感が増した印象でした。

チャーシュー

チャーシューは違う種類で2枚。どちらも厚さは薄めですが、この値段で2種類のチャーシューが味わえるのは良心的ですね。味付けも丁度良くて、脂身が多い方は柔らかくて好みでした。

他の具はメンマ・のり・ナルト・ネギと、定番の具で良くまとまっています。小皿に付く漬物(沢庵)も美味しくいただきました。

店の雰囲気

店内はカウンター席と座敷席があり、和風の雰囲気で清潔感もあります。せっかく店内が広いので、駐車場がもう少し広いと良いなぁと思ったり。

ちなみに「ラーメンセット(税抜650円)」というセットメニューもありまして、プラス100円で通常のラーメンにミニカレーとサラダも付きます。コストパフォーマンス凄すぎです!お腹いっぱい食べたい時にはこちらのセットもオススメです。

うどん・そばのメニューも気になるのですが、ついラーメンを頼んでしまいます…機会があれば他のメニューも食べてみたい!

ご馳走様でした!

場所

〒999-2222 山形県南陽市長岡637‐2

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ