最近なんだか悪いことが重なるときは 福島県福島市 中野不動尊

2017年11月24日

t f B! P L
福島県福島市の中野不動尊に行ってきたブヒー。

福島県福島市 中野不動尊 滝

厄除けや難除けのご利益を目当てに行ってきました。最近思うところがあるというわけではないですが…。

国道13号から細い道に入って10分ほどで到着です。駐車場は数十台分はあるので全然心配いりません。日本三不動尊の一つにも数えられることもある中野不動尊です。平日でしたが、団体のお客さんが2団体ほどいました。

当日は寒くて、早足で巡ることになってしまいましたが、間近で見れる滝があったり、実際に入って巡れる洞窟(2コースぐらい)があったりと見どころが多いと感じました。終わりかけでしたが、ちょうど紅葉の時期だったので、寺院の赤とと紅葉の組み合わせもなかなかいいものでしたね。

福島県福島市 中野不動尊

福島県福島市 中野不動尊 洞窟めぐり


福島県福島市 中野不動尊 釜

福島県福島市 中野不動尊 もみじ

福島県福島市 中野不動尊

福島県福島市 中野不動尊

福島県福島市 中野不動尊

福島県福島市 中野不動尊

福島県福島市 中野不動尊

福島県福島市 中野不動尊

かもしか庵にはいきませんでしたが、軽食やお茶がいただけるようです。

あまり仏閣に対する思い入れがあまりないために、寒さに負けて「見ました、つぎー」の状態でポンポンまわるだけでしたが、仏像の数も多く1つ1つ見ていくと1時間ぐらいかかってしまうかもしれないですね。

価格

50円(洞窟めぐりのろうそく)

滞在時間

30分ほど

場所

〒960-0261 福島県福島市飯坂町中野字堰坂28

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ