今回はイチョウが主役 山形県南陽市 熊野大社

2017年11月11日

t f B! P L
山形県南陽市の熊野大社に行ってきたブヒー。


中華そば金ちゃん南陽店に行ったついでに、イチョウ目当てで行ってきました。駐車場は困ることはないぐらい広いです。

イチョウから鳥居のほうまで、石畳がきれいです。

県の天然記念物に指定されるぐらいの大きなイチョウの木です。写真じゃ伝わりづらいですが、かなり大きいです。近くで見ると迫力があります。


イチョウモそうですが、紅葉がきれいな季節になってきました。奥の建物は宮内小学校です。

こちらの階段を上がると、熊野大社の本殿があります。100段ないぐらいの階段ですが、段と段の間が広い。

こちらが本殿です。


本殿の周りをぐるりと囲うように、いろんな神様が祀られています。こちらは学問の神様を祀ってあったと思いますが、ちょっと傾いています。歴史がありそう。

こちらの奥にはキツネが祀ってありました。

本殿をぐるっと1周して、そろそろ帰ります。ちなみに、本殿の向かいにお守りやおみくじなどを売ってる場所があります。

イチョウの木まで戻ってきました。


価格

0円

滞在時間

45分ぐらい

場所

〒992-0472 山形県南陽市宮内3476−1

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ