完成度が高い! 山形県南陽市 中華そば金ちゃん南陽店 中華そば

2017年11月9日

t f B! P L
山形県南陽市の中華そば金ちゃん南陽店に行ってきたブヒー。

金ちゃん本店が今年9月いっぱいで閉店してしまい、新しく開店した南陽店へ初訪問です。

11:30頃に着きましたが、既に駐車場はほぼ満車でお客さんがたくさん。
自分たちはギリギリ座れましたが、後から来た方は相席か待っていましたね。。
味噌ラーメンと迷いましたが、中華そば(550円)を注文。

山形県南陽市 中華そば金ちゃん南陽店 中華そば


山形県南陽市 中華そば金ちゃん南陽店 外観

点数

以下、超個人的な感想です。

項目点数コメント
中太縮れ麺、柔らかめ、つるつる
スープ
あっさり、やみつきになる美味しさ
チャーシュー
厚さは薄め、味付けしっかり、もう少し柔らかいと好みかも
ナルト、のり、メンマ味付け薄めで歯ごたえあり
店の雰囲気
サービスの漬物(3枚)美味しい、駐車場広い、店内は座敷にテーブルのみでカウンター席なし
合計40
(※かなり個人の好みが反映されています)

感想

麺は好みの中太縮れ麺、茹で加減は柔らかめで美味しかったです。

スープ

スープは温度が熱めかなと思ったのですが、あっさりでやみつきになる美味しさでした。

チャーシュー

チャーシューは個人の好みもあるので…もう少し厚くて柔らかいとより好みかな。

店の雰囲気

サービスで付く漬物(たくあん3枚)もいいですね。あまり漬物は好んで食べないのですが、こちらのは美味しく頂けました。

閉店した本店よりもお店の場所もわかりやすく、店内や駐車場も広い印象があります。人気店の後継のお店ということもあり次から次へとお客さんが入店していましたが…注文してから配膳されるまでの時間が思っていたよりも長くて、もう少し回転率が高いとお客さんもさばけるのではと…開店したばかりということもあるので、今後に期待です。

全体的に好みの美味しさで、大満足の一杯でした。次回は味噌ラーメンを食べよう。

ご馳走様でした!

場所

〒992-0472 山形県南陽市宮内2716−1

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ