食堂のなつかしいラーメン 山形県上山市 五十番食堂 ラーメン

2017年11月13日

t f B! P L
山形県上山市の五十番食堂に行ってきたブヒー。

以前から気になっていた食堂です。
開店間もない時間に行ったので、店内は空いていました。
ランチメニューもあるようですが、ラーメン(600円)を注文。

山形県上山市 五十番食堂 ラーメン


山形県上山市 五十番食堂 外観

点数

以下、超個人的な感想です。

項目点数コメント
中細縮れ麺、丸麺
スープ
しょっぱめ、出汁が感じられない
チャーシュー
2種類、脂身と硬い
メンマ幅不揃い、のり、かまぼこ
店の雰囲気
漬物付き、テーブルと座敷席あり
合計29
(※かなり個人の好みが反映されています)

感想

麺は中細縮れ麺で丸麺。最近は中太縮れ麺の平打ち系が多かったので新鮮でした。

スープ

スープは見た目もそうですが最初はしょっぱめに感じられました。でも飲み進めるうちにあまり気にならなくなって、麺にも絡んで美味しかったです。

チャーシュー

チャーシューは2種類なんですね!一方はバラ肉?で脂身が多く、もう一方は硬めで歯ごたえ抜群の組み合わせ。個人的には、バラ肉の方は脂身がもうちょっと少なめだとより好みかな。硬い方はあまり食べないタイプで、違うタイプのチャーシューを楽しめました。

店の雰囲気

サービスで漬物(きゅうりのしば漬け?)が付くのもいいですね。店員さんの対応も感じが良くて好印象でした。

ご馳走様でした!

場所

〒999-3134 山形県上山市矢来4丁目257−1

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ