オフシーズンは無料 山形県飯豊町 いいでどんでん平ゆり園

2019年7月28日

t f B! P L
飯豊町のどんでん平ゆり園に行ってきたブヒー。


ちょっと前までちょうど良い頃合いであることは耳にしてしたんですが、ここ最近は長井のあやめ公園と米沢の笹野観音(あじさい)に行っていて、しばらく花はいいかなという気持ちになっていたため、どんでん平ゆり園に行くのは腰が重い状況でした。

ただ、ちょっと日数が開いてきてゆりの花を見てみたい気持ちになったことと、どんでん平ゆり園の有料開園期間(2019年6月8日から7月21日)が終わって無料期間だったこともあって行ってきました。

有料期間が終了して3日後ぐらいに行きました。旬は過ぎたとはいえ、そこそこゆりの花は咲いています。また、ゆり以外の花も咲いていて、無料なのが申し訳ないぐらい楽しめました。(出口に募金箱があったので帰り際に気持ちばかりご協力させていただきました)
園内は休憩するところもいくつかあったり、撮影用の高さ1.2mぐらいの高台も用意されていたりと利用者目線の優しいゆり園でした。
今度は有料開園期間にお邪魔して、満開のゆりが見たいですね。ゆりソフトも食べてみたい。

価格

0円
有料開園期間は、大人(高校生以上)610円、中学生以下は無料

滞在時間

50分ほど

場所

〒999-0602 山形県西置賜郡飯豊町大字萩生3341

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ