あづま総合運動公園の猫を撮影 2

2019年4月16日

t f B! P L
福島県福島市のあづま総合運動公園で猫を撮影してきたブヒー(2回目)。

4月も半ばとなり、桜がだいぶ咲いていました。気温が上がって猫たちもアクティブに動き出しているかという期待もありましたが、桜をめでる人たちも多く、猫たちは秘密の隠れ家にこもっているのか、なかなか会える機会は多くありませんでした。



まだまだ警戒心は大きく。嫌がる猫たちに「すまん」と思いながら撮影しています。もっと寄れる望遠レンズを使えばあまり嫌がられずに普段の猫たちを撮れるとは思うんですが…。

さらに寄れるレンズとなるとこちらですが、歩き回りながら撮るという趣旨から厳しいと思わざるを得ないほどの大きさです。


やはり猫とのコミュニケーション能力を上げて、近づけるようになるしかなさそうです。

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ