大風量なのに静か? 日立 ナノイオンドライヤー HD-NS800

2018年8月11日

t f B! P L
シャワーの後は毎日使っているドライヤーだブヒー。

ふるさと納税で手に入れました。寄付額は30000円ぐらい。

日立 ナノイオンドライヤー HD-NS800


特徴はというと、日立の製品HPをみてみると…。

日立 ナノイオンドライヤー HD-NS800
https://kadenfan.hitachi.co.jp/biyou/lineup/dryer/hd_ns800/

  • 大風量
  • 低騒音
  • ナノイオンのうるおい効果

風量とナノイオン

大風量は実感できていて、以前より髪を乾かす時間は減ってると思います。ナノイオンのうるおい効果も髪が長くないながらも、なんとなく髪の毛がツルツルする気がします。

低騒音?

ただ、低騒音についてはあんまり感じないですね。使いながら話したり、マナーモードの携帯が鳴っていることを気づいたりすることは難しそうです。他のドライヤーに比べれば静かなのかなとは思いますが、過度な期待はしないようが良さそうです。

スカルプモード

あと、意外と使っているのがスカルプモードです。通常のモードで使うと、風の温度が100度を超えるぐらいの熱い風がでてくるんですが、スカルプモードでは60度ぐらいになります。髪の毛は乾いているのに、奥の頭皮はまだすこしジメジメしているときは、スカルプモードにして、髪にも頭皮にも優しく乾かすことができます。

安くなったところを買う

後継機種のHD-NS810が発売されているようです。

日立 ナノイオンドライヤー HD-NS810
https://kadenfan.hitachi.co.jp/biyou/hairdryer/haircrieplus/hd-ns810/

が、機能差があんまりなさそうなのでデザインあたりも許容できれば、型落ちで安くなったこちらを購入するのもいいかもしれませんね。

購入時期

2017年

金額

ふるさと納税(寄付額:30,000円ぐらい)
2018年8月現在、価格.comによると平均価格は12,000円ぐらいのようです。

2020年8月22日追記
スイッチをONにしても、うんともすんとも言わなくなってしまいました。故障です。使い始めて3年しかもたなかったか(外装に2015年製の記載あり)。グリップ部分を開けてみたら、スイッチ部に温度ヒューズの記載がありました。毎度使い終わったら、そのまま引き出しの中にしまってたので温度上昇してヒューズが切れてしまったのかも。

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ