焼肉屋さんで製麺?! 山形県高畠町 麺屋 吉村 中華そば

2018年2月4日

t f B! P L
山形県高畠町の麺屋吉村に行ってきたブヒー。

11:30頃に到着すると、どうやら一番乗りでした。
背油コッテリ系のメニューもあり、店名の付いた吉村ラーメンも気になったのですが…
ノーマルの中華そば(680円)を注文。

山形県高畠町 麺屋 吉村 中華そば


山形県高畠町 麺屋 吉村 外観

点数

以下、超個人的な感想です。

項目点数コメント
極太麺、硬め
スープ
コショウ強め
チャーシュー
1枚、柔らかい、もう一枚欲しい
ネギ、のり、ナルト、メンマ(味が)
店の雰囲気
駐車場が奥で止めづらい、店内キレイ
合計32
(※かなり個人の好みが反映されています)

感想

麺は細麺と太麺の2種類から選べて、太麺を頼みました。太めの縮れ麺で、モチモチ感があって少し硬めだったかな。
ちなみに麺は『りんご苑』という焼肉屋さんで作っているらしいです。焼肉屋さんで製麺なんて、ちょっと意外でした。

スープ

スープはどんぶりにたっぷり入ってきます。ちょっとしょっぱめな気もしました。
コショウがかなり効いていて、出汁の感じがあまり分からなかったような…個人的には、お好みで後から入れる方が好きかな。好みが分かれそうな気がします。

チャーシュー

チャーシューは脂身があって柔らかいですが、味付けは薄味です。1枚だったので、この値段だったらもう1枚あると嬉しいなぁと思ったり。

他の具は、メンマ・ナルト・のり・ネギと定番でまとまっています。メンマの味がちょっと好みでなかったかも。ネギは多めに入っていたので、ネギ好きな方にはオススメです。

店の雰囲気

店内は座敷席とカウンター席で、お蕎麦屋さんのような落ち着く雰囲気でした。駐車場は奥にあるので、ちょっと止めづらいかな。雪が多いときに訪問したので尚更でした。明るいお姉さんの接客にはとても好感を持てました。

食べていると徐々にお客さんが入ってきて、どうやら常連さんが多いように思われました。高畠でも細麺が主流なようで、太麺が食べられるこちらのお店は貴重かもしれませんね。

ご馳走様でした!

場所

〒992-0351 山形県東置賜郡高畠町高畠 山形県東置賜郡高畠町大字高畠1456−1

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ