ニラとネギいっぱい! 山形県南陽市 らーめん館くめ ネギみそらーめん

2017年11月18日

t f B! P L
山形県南陽市のらーめん館くめに行ってきたブヒー。

こちらも以前から気になっていたお店です。
開店の10分後ごろに到着すると、すでに数名のお客さんが。
辛味噌が付くとのことで、ネギみそらーめん(900円)を注文。

山形県南陽市 らーめん館くめ ネギみそらーめん


山形県南陽市 らーめん館くめ 外観

点数

以下、超個人的な感想です。

項目点数コメント
中太麺、硬い
スープ
辛味噌付き、あっさり、コクがない
チャーシュー
厚い、味しっかり
メンマ、ナルト、ネギとニラ大量
店の雰囲気
レトロ、駐車場が広いとなお良い
合計30
(※かなり個人の好みが反映されています)

感想

麺の太さは好みの中太麺ですが、けっこう硬かったです。もう少し柔らかいとより好みかな。。硬めの麺が好みの方にはオススメです。

スープ

スープは味噌ラーメンのわりにはあっさりしていて、あまりコクが感じられず。味は美味しいと思うので、もう少しコクが欲しいなと。。辛味噌は人によってちょっと辛めかもしれませんが、スープの良いアクセントになります。

チャーシュー

チャーシューの厚さは、最近では一番の分厚さでした。味付けがしっかりされていて、脂身でない部分は歯ごたえがある感じかな。

こちらのお店はニラが特徴?らしく、写真のように大量のニラとネギがどんぶりを埋め尽くしていました。ラーメンでこれほどのニラを食べる機会もないので、たまにはこういった個性的なラーメンも良いなと思ったり。これから寒くなる季節、風邪予防にも良さそうな気がします。

店の雰囲気

以前は値段が800円だったようですが、100円値上げとなったようですね。ニラとネギの量も考えると妥当なのかな…でも欲を言えば、もう少しスープにコクがあるとより納得できたかな…(くどくてごめんなさい;)
前々から気になっていたお店だったので、やっと訪問できて良かったです!

ご馳走様でした!

場所

〒999-2251 山形県南陽市高梨472−1

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ