ゴワゴワ極太麺が好きな人におすすめ 山形県米沢市 つけ麺 心心 辛味噌ラーメン

2017年10月3日

t f B! P L
山形県米沢市のつけ麺心心に行ってきたブヒー。

13時半頃に行ったので、店内は結構空いていました。
男気中華も気になりましたが、辛味噌ラーメン(780円)を注文。

山形県米沢市 つけ麺 心心 辛味噌ラーメン


山形県米沢市 つけ麺 心心 外観

点数

以下、超個人的な感想です。

項目 点数 コメント
ゴワゴワ極太麺
スープ
辛味噌辛い、量が少なめ、背油チャッチャ
チャーシュー
焙りチャーシュー硬め、もう少し脂身あっても
のり、メンマ、青のり
店の雰囲気
店内はきれい、駐車場もそこそこ
合計24
(※かなり個人の好みが反映されています)

感想

脂身たっぷりでコッテリ系の味噌ラーメンでした。
いつものクセで辛味噌を全部溶かしたところ、スープの量も少なめなせいか、かなり辛く感じました。どうりで空の小皿が付いてくるわけだ…

焙られたチャーシューは久しぶりでしたが、香ばしくていいですね。

つけ麺がメインのためか、結構なコシの極太麺でした。つけ麺も一度は食べてみようかなと思うこともあるのですが(生まれてこのかた、つけ麺を食べたことがないのです…)、やっぱり普通の汁そば?に落ち着くという…そのせいか、麺は中太麺の縮れ麺が個人的に好みです。

米沢ラーメンは細麺が主流なので、米沢では貴重な太麺かもしれませんね。

ご馳走様でした!

場所

〒992-0044 山形県米沢市春日2丁目8−52

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ