途中で断念 新潟県村上市 鈴ヶ滝

2017年10月21日

t f B! P L
新潟県村上市の鈴ヶ滝に行こうとしたブー。

新潟県村上市 鈴ヶ滝に行く途中

軽い気持ちで鈴ヶ滝に行こうとしたものの、あまりのハードルの高さにあきらめて途中で帰ってきました。村上市の観光案内をみると、軽い感じで行けそうな雰囲気だったんですが…。

朝日まほろばインターチェンジを下りて、すぐの道の駅朝日へ。トイレ休憩の後、早速出発です。

まず食堂IRORI(廃校になった小学校を利用した食事処)までが片側1車線の普通の田舎の道路を車で30分ほどです。

ここから急にハードになり、車がすれ違えないほどの細道を進んでいきます。車で30分ほどで鈴ヶ滝入口に到着する見込みだったんですが…。
見込みというのは、細道の運転に疲れたのと車酔いのため途中で車を止めて鈴ヶ滝入口まで歩いたからです。そのため、車で20分と歩いて30分の合計50分ほどかかりました。普段運動しないので結構疲れましたが、時間があれば森林浴も兼ねて、狭い道を車で移動するより歩いたほうが良いかもしれないですね。

鈴ヶ滝入口に到着した時点ですでに16時過ぎで、鈴ヶ滝まではさらに15分ほど歩く必要がありました。暗くなった状態の山道を歩くのは危険だし、寒くなると体力の消耗する
ので、ここで引き返すことに。帰り道は食堂IRORI(次回は行ってみたい)に到着時点で、スモールライトを点灯する程度に暗くなっていたし、下りの道は歩くと濡れた落ち葉で滑って危なかったので、やっぱり仕方なかったかなと思いました。

小滝だけ入口からちらりと見れましたが、きれいな滝で鈴ヶ滝への期待が上がりました。

今度はしっかり準備して来たいですね。前泊して、お弁当持っていくぐらいの準備を。

価格

0円

所要時間

0時間(到着せず)

鈴ヶ滝 - 村上市公式ホームページ
http://www.city.murakami.lg.jp/site/kanko/suzugataki.html

新潟県村上市 鈴ヶ滝に行く途中

新潟県村上市 鈴ヶ滝に行く途中

新潟県村上市 鈴ヶ滝に行く途中

新潟県村上市 鈴ヶ滝 入口

場所

〒958-0211 新潟県村上市高根

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ