初めての酒田ラーメン 山形県酒田市 新月 ワンタンメン

2017年9月25日

t f B! P L
酒田市の新月に行ってきたブヒー。

平日の11:30頃に行きましたが、有名店だけあってすごく混んでました。
人気のワンタンメン(750円)を注文。
想像してたよりもスープの味が濃いめに感じました。
ワンタンの皮は薄くてツルツルしてたかな。

山形県酒田市 新月 ワンタンメン


山形県酒田市 新月 外観

点数

以下、超個人的な感想です。

項目 点数 コメント
細麺で好みは分かれそう
スープ
味は濃い目、あまり深みを感じなかった気が
チャーシュー
柔らかい(酒田ラーメンだと2種類?)
ワンタンは薄くてツルツル
店の雰囲気
店内は綺麗で広く、駐車場も多い
合計31
(※かなり個人の好みが反映されています)

感想

当初、スープはものすごくアッサリなのを想像していたので、予想より濃く感じました。
酒田系のラーメンを実感!美味しくいただきました。

ご馳走様でした!

場所

〒998-0878 山形県酒田市こあら2丁目6−3

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ