家でも外出先でも全部これ WiMAX wx03

2017年8月25日

t f B! P L
家のネット回線は全部これでまかなってるブヒー。

wimax wx03

機能

クレードルにさして、ほぼ置きっぱなし。ちょくちょく3日10GBの制限に引っかかるけど、致命的なスピード低下ではないし、満足してます。

金額

ADSLの方が安いし速いんですが、モデムが場所とるし引っ越しの際に手続きがめんどくさいので。外出先でパソコン使うことも稀にあるので、今のところベストな選択肢なんじゃないかと思います。

キャンペーンが毎度、複雑で月によって請求が変わったりしますが、平均すると概ねこんな感じでしょうか。

Yahoo!BB:月々3,500円ぐらい
Wimax2:月々4,500円ぐらい

amazonビデオなんかを使うようになると、回線速度や容量の部分で不足してくるんでしょうけども、今のところ全然使う気配もないので。光回線が引き込んであるところに引っ越ししたら、家では光回線で、外ではスマホのテザリングになるのかなぁ。

不満

ただ、もうちょっと屋内で電波はいるようにしてほしいです。携帯に比べると電波の弱さを感じます。あと、ルータとして見た場合、大量のデータをコピーしたときに若干不安定な動作がみられます。これについては、用途が違うといえばそうなんですが。

WiMAX wx03
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/wx03/
http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/wx03/index.html


このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ