お風呂で使える Panasonic ラムダッシュ ES-ST29

2017年8月20日

t f B! P L
毎日使っているシェーバーだブヒー。

Panasonic ES-ST29

朝にシャワー浴びながら剃る派なので、あまり選択肢がなく。ここ数年はパナソニックのお風呂で使える約7000円ぐらいの同じシリーズに落ち着いてます。ほかのメーカーのものは使ったことがないですが、レビューをあれこれ見る限りヒゲが濃い自分にはパナソニックしかないのかなと思ってます。

今度買うとしたらES-ST6Pか、ES-ST2Pあたりになりそう。


ラムダッシュ ES-ST6P
http://panasonic.jp/shaver/lamdash_wet/es_st6p/

ラムダッシュ ES-ST2P
http://panasonic.jp/shaver/lamdash_wet/es_st2p/

1年半ぐらいで本体ごと買い替えるパターンだったんですが、今年は替刃でしのいでみようかと検討中です。替刃も内外両方だと5000円ぐらいで、あとプラス2000円すれば本体ごと新品にできるから、替刃じゃなくても…と思ってんですが、前回は以前ほどの劇的な技術の進歩を感じなかったもので。

2023年8月5日追記

故障した訳ではないですが、刃と電池が限界まできたようです。それらを交換するか新しい機種を購入するか悩んだ末に、新しい機種を購入することにしました。

購入時期

2016年9月

価格

6,280円

ラムダッシュ ES-ST29
http://panasonic.jp/shaver/p-db/ES-ST29.html

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ