西友とDCMホーマックでkyashが使えた

2020年9月21日

t f B! P L

 自分がもっているのはKyash Card LiteでICチップついてないので、DCMの場合は読み取り機に差し込む方式ではなく、カードを縦にして通す方式で読み取らせる必要がありました。西友はセルフレジでしたがカードが縦に吸い込まれていくタイプだったので、特に問題なく。

また、これまでkyashでは不正使用された場合に、補償されないという懸念材料がありましたが、KyashCardの場合は補償されることになりました。カード発行手数料900円の元がとれそうなので、早速KyashCardを申し込んでいます。今まで暗証番号の入力を求められて、Kyash Card Liteでは使用できなかった場面でも、活躍することを期待しています。

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ