ゆっくりランチしたいときにおすすめ 山形県南陽市 竹亭

2017年12月3日

t f B! P L
山形県南陽市の竹亭に行ってきたブヒー。

到着したのは12時頃でちょうどお昼の時間帯でした。
店内は結構お客さんがいましたが、あまり待たずに席に座れました。
ランチ限定ということで、とんかつランチ(800円)を注文。




感想

食べる前に、席に置かれているいりゴマを小さなすり鉢ですります。そこにソース(甘口or辛口)を入れて混ぜ、特製ソースの完成です。

自分は最初の一切れは何もつけずに食べると決めているので、まずはそのまま食べると…衣はサクッとしていてお肉も美味しく、やっぱりとんかつ屋さんのとんかつは美味しいなぁと。

もちろん特製ソースを付けても美味しいです。キャベツの千切りはドレッシング(ゴマと和風の2種類)でも良いですが、このソースを付けて食べても美味しいですね。

キャベツ・ご飯・味噌汁がおかわり自由なのに加え、コーヒーやジュースなど飲み物のセルフサービスもあります。かなり良心的かと。食後にコーヒーをいただきました。

とんかつも美味しく、飲み物のサービスもあって大満足でした。今度はロースかつ以外のメニューも食べてみたい!ヒレかつやチーズ入りなど…まだまだ気になるメニューが沢山です。

ご馳走様でした!

場所

〒992-0472 山形県南陽市宮内 山形県南陽市宮内4561−2

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ