レンゲは改良の余地あり 山形県長井市 すえひろ食堂 白みそ中華

2017年11月4日

t f B! P L
山形県長井市のすえひろ食堂に行ってきたブヒー。

12時前に行ったので、店内はほぼ満席。でも並ぶほどではなく、相席ですぐ座れました。
人気メニューとのことで、白みそ中華(600円)を注文。

山形県長井市 すえひろ食堂 白みそ中華


山形県長井市 すえひろ食堂 外観

点数

以下、超個人的な感想です。

項目点数コメント
中太縮れ麺、柔らかめ
スープ
少量の辛味噌、あっさり、レンゲが欲しい…
チャーシュー
柔らかい、しょっぱい
ナルト、もやし、めんま、ねぎ、青のり
店の雰囲気
駐車場は店の前と道向かいに合計10台ほど
合計35
(※かなり個人の好みが反映されています)

感想

麺は好みの中太縮れ麺、柔らかくてコシが弱いと感じる方もいるかもしれませんが、個人的には結構好きな感じでした。

スープ

少量の辛味噌はスープの良いアクセントに。でも見た目の割にはスープがあっさりしていて意外でした。もうちょっとコッテリだとさらに好みかもしれません。でも、チャーシューがしょっぱかったので、食べる時にスープも一緒にいただくと、あっさり感でやわらいでそれはそれで美味しかったり。
ちなみに写真のように木製のレンゲでして…見栄えは良いですが、あまり慣れていないのでスープが飲みづらかったです。。

店の雰囲気

しかし全体的に好みの味で満足の一杯でした!それに味噌ラーメンで600円の価格はなかなかお手頃かと。機会があれば醤油も食べてみようかな…

ご馳走様でした!

場所

〒993-0086 山形県長井市十日町1丁目5−33

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ