タブレット安くなりましたね Huawei MediaPad T2 10.0 Pro

2017年9月18日

t f B! P L
トンちゃんが使ってるタブレットだブヒー。

Huawei MediaPad T2 10.0 Pro

料理するときにレシピをスマホで見ながら作っていたので、これが画面の大きいタブレットだったら捗るんではないかと思って、冷蔵庫の側面に設置できるマグネット付きの金具とセットで購入しました。

画面サイズは10インチ

あんまり携帯することは想定していないので、大きいほうがいいです。

スペックはほどほどでいい

レシピのページが見れればいいと思っていたので、ゲーム等で必要になるような高スペックは必要ありません。

あとは価格との相談だったのですが、日本のメーカーにこだわったりしなかったので、思いのほか安く(約20,000円)該当する製品がみつかりました。中国のHuaweiは実績のあるメーカーなのも知っていたので抵抗ありませんでした。

外側がプラスチックだったりと高級感はありませんが、普通のアプリで遅くなったりすることもないですし、値段の割に音が良かったり、バッテリー持ちも良かったりとなかなか満足しています。こっちを知ってしまうと、値段的にiPad(約40,000円)を買う気にはなりにくい。

失敗したかも

満足度は高くて、失敗というほどではないですが、マルチアカウントに対応していないのは残念でした。購入前に調べて知っていたのですが、トンちゃんしか使わないから問題なしの判断でした。しかし、実際身近にあるとPCより機動は早いし、お手軽なのでちょっとした調べ物はタブレットが使いたくなるのでした。次回タブレットを購入するときは、マルチアカウント対応のものを購入したいです。

そんなことより

トンちゃんがレシピをタブレットではなく、相変わらずスマホで見ていることの方が失敗かもしれない。

購入時期

2016年9月

価格

23,516円(税込み)

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ